夢の道中

嵐さんのこと。あれこれ。

JUNMATUMOTO EXHIBITION PERSECTIVE展(ネタバレなし)

我らが殿の展覧会「JUNMATUMOTO EXHIBITION PERSECTIVE」に行って来たので、ネタバレしない範囲で注意点等を書いていきます。

 


f:id:mocomocomomo:20240112110840j:image

 

その① 外で待つかも

受付時間10分前に着き、既に受付自体は始まっていたのですが、3分ほど外で待ちました。この時期は防寒対策はやっぱりしっかりしていきたいですね。

 

その② 受付ではしっかり本人確認&トイレ行くか聞いてくれる

注意書きにもありましたが、本人確認資料とファンクラブ会員証と電子チケットはしっかり確認します。電子チケットは何も表示されず(QRコード的なものが表示されると思っていた)、最初は何にも表示されないけど大丈夫かな?と心配でしたが、結果大丈夫でした!

また、トイレは動線的に出口からしか行けない(パーテーションで仕切られている)のですが、受付の時にトイレの有無を聞いてくださるので心配無用です。もしこの時にトイレに行くと申告すれば、パーテーションを取ってトイレへと誘導してくださいます。

 

その③イントロダクションが書かれた冊子(パンフレット)は入場までに読むべし

受付で小さな冊子を渡され、その後待機列に並びます。この待機の間にイントロダクション1まで読んでねという案内でしたが、一度入場すると、続きを読むタイミングが中々つかめなかったので、個人的にはここで全部読んじゃった方がいいかなって思います。待機時間に全然読める量です。

 

その④ショップでは大河ドラマ館で買えたどうする家康グッズもあるよ

HPにも案内はあったので知っていたのですが、場所が少し離れていて、出口横に陳列されていたのでレジ列に並んでから気づきました。もし、どうする家康グッズも見たいよーという方はご注意ください。

あと、ショップバッグは1枚70円でした!

 

その⑤フォトスポットはセルフ&時間制限あり

各種SNSで殿が著名人の方と撮れていたあの場所で写真が撮れます。写真はセルフで撮る形式なので、背景だけ撮ってる方もいらっしゃいました。時間はおそらく1分?例のあの背景は1つ、キービジュアル背景は3つ設置されています。1回につきふたつの団体が同時並行的に撮影タイムに入るので、譲り合って撮影する必要があります。荷物置きもあるので、お土産やコートはこちらに!

 

全体の所要時間は1時間半でした。

もっとじっくり見るなら2時間位はかかるかな?