夢の道中

嵐さんのこと。あれこれ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Party Starters日本語訳してみた

Party Starters日本語訳してみた ずっと待っていた この感じを待っていたんだ ずっと我慢してた もう 俺らは絶好調だ その気なら 手を叩きながら 踊り続けよう そうしたい?そうしたいなら さぁ! どんなつらい時も 目的を失うことなく 乗り越えてきてここに…

FREE STYLE 2020 大野智作品展絵画展レポ【ネタバレあり感想】

※閲覧注意※ネタバレ含む感想になります。 私にとって初めてのFSとなりました、FREE STYLE2020! FSⅠもFSⅡも画集は持っていますが、実際に足を運ぶのは初めてだったので、過去の作品展と比較などは出来ませんが、感想を述べていきたいと思います。 ★FSⅠ FSⅡの…

Whenever You Call 日本語訳してみた

Whenever You Call 日本語訳和訳してみた 一緒にいなきゃいけない訳じゃない たとえ何千マイル離れていようとも大丈夫 そう、永遠に誓うよ どんなときも 君を暗闇から引っ張り出す光であることを いつだって(↑↑) どこだって(↑↑) この世界にぼくの邪魔を…

FREE STYLE 2020レポ【ネタバレなし・注意点あり】

初めてのフリスタ! 念願叶い、行ってまいりましたので、今回はネタバレのない範囲でレポしたいと思います。 (コロナを考慮の上、同居の母と行ってきました。) 【レポじゃないけど焦った話】 15:30からの回のチケットをゲットしており、集合が15:10だった…

IN THE SUMMER 日本語訳

IN THE SUMMER 日本語訳してみた 砂の中の足 計画はキャンセルして 人生は一度きりなんだ 限られた時間を生きよう 怖がらないで 波に乗ろう もしキミが落ちても 僕がキミのことを助けると約束しよう 手放さないで↑ たとえ季節が移ろとも 手放さないよ↑ キミ…

Face Down:Reborn 日本語訳してみた

Face Down:Reborn 日本語訳 ここにいるよ 君の目の前に 心を開いて 壁は全て崩れ去ったんだ 君はここにいる だけど君の瞳の中を覗いても 君がわからない 君は誰? 声に出して言うことを恐れるものがあるの? 君が夢見た全てを教えて 決して見捨てたりなどし…

Love so sweet:Reborn 日本語訳してみた

Love so sweet:Reborn 日本語訳 僕に降り注ぐ、大空に輝いて見えている光は、 鏡でも太陽でもなく君だ。 僕の世界はまるで違うものになるだろう。 砕け散った夢は置いてきたんだ。 「昨日」は遠い昔のこと。 音色が聞こえるね。僕たちの愛の歌だ。 どこへ行…

嵐を旅する展覧会レポ④最終回(ネタバレあり)

間が空いてしまい、すみません 絵で再現したいと意気込んでいたら、全然上手く描けなくて時間が掛かってしまいました…。結局納得できる絵ではないのですが、雰囲気だけでも分かればと思います! ということで早速GO! シアタールームを出ると、お馴染み嵐山…

嵐を旅する展覧会レポ③(ネタバレあり)

さぁ、まだまだ続きます! 嵐を旅する展覧会のレポです。 ネタバレをしていますので、ご注意ください。 ↓ ↓ ↓ ここからは、メンバー一人ひとりのお部屋です。 ◆SATOSHI'S ROOM まずは実際使っている、筆や紙パレットが展示されています。 筆でっか!紙パレッ…

a Day in Our Life:Reborn 日本語訳してみた

コンサートの定番曲であるこの「a Day in Our Life」も、ついにリボーンしましたね。 コール&レスポンスが大いに盛り上がるこの歌は、どのように生まれ変わったのでしょうか。 早速、Check out! ※繰り返し、オリジナルの日本語部分は割愛しております。 a Da…

One Love:Reborn日本語訳してみた

またしても12時前に寝てしまい、早起きして「One Love:Reborn」そして「a Day in Our Life:Reborn」を聴いたのですが、この「One Love:Reborn」、感動で朝から涙でした(´;ω;`) リリックビデオもとても素敵です。 歌詞や映像から感じた印象を一言で表すなら…

嵐を旅する展覧会レポ①(ネタバレあり)

嵐を旅する展覧会のネタバレありのレポです。 ネタバレしています! かなり詳細に書いています! ご注意ください。 ↓ ↓ ↓ 入口の前では、壁一面の嵐の山脈(?)がお出迎え! 色が冬山のような銀色から、緑、赤と色を変えていて綺麗でした。 ※全然こんなんじゃ…

嵐を旅する展覧会レポ②(ネタバレあり)

さて、嵐を旅する展覧会レポ②です! 今回もガンガンネタバレしていきますので、ご注意ください。 ↓ ↓ ↓ ピカ☆ンチの後、辿り着くのは画伯たちのギャラリー。 まず目にするのは、FREE STYLE Ⅱでの「大野智肖像画」です。写真集のように、さとしくんの人物画4…

嵐を旅する展覧会レポ(ほぼ大阪紀行記)

遂に行ってきました! 嵐を旅する展覧会!!! 東京での展覧会が全滅し、半ば諦めかけていたのですが、ふと 「嵐を旅する為に、日本を旅すればいいだけでは?」 と、気づき行ってきました。大阪へ! 大阪はユニバに行った以外は十うん年前の修学旅行が最後で…