夢の道中

嵐さんのこと。あれこれ。

嵐を旅する展覧会レポ(ほぼ大阪紀行記)

遂に行ってきました!

嵐を旅する展覧会!!!

東京での展覧会が全滅し、半ば諦めかけていたのですが、ふと

「嵐を旅する為に、日本を旅すればいいだけでは?」

と、気づき行ってきました。大阪へ!

大阪はユニバに行った以外は十うん年前の修学旅行が最後で不安でしたが、

めちゃくちゃ楽しかったです♪

大阪!最高!

それではネタバレがない範囲で、嵐を旅する展覧会レポ始めます!

 

今回はこのメンツで旅しました。

f:id:mocomocomomo:20200211191505j:plain

 

 新幹線が遅延する可能性を考え、18時の回を申し込んでしていたので、集合時間は17:45!

それまで観光しまくれる♪

ということで、昼間は市内を観光し、早めに展覧会の会場がある「大阪港駅」に到着。

駅前にはおシャンティなカフェもあるし素敵です♪

駅前はざっとこんな感じ↓

f:id:mocomocomomo:20200213150308j:plain


 

海遊館(水族館)は時間の関係で行けませんでしたが、夜のイルミネーションがとんでもなく綺麗でした✨


f:id:mocomocomomo:20200213154442j:image

おすすめは観覧車。

会場である「大阪文化館・天保山」も上から見られる。


f:id:mocomocomomo:20200213154727j:image

そして「天保山マーケットプレース」にある「なにわ食いしんぼ横丁」が楽しかった&美味しかった♪時間のある方はぜひ!


f:id:mocomocomomo:20200213150806j:image

 

そしていよいよ集合時間という時、既に遊び尽くし体力の限界を感じるハハとムスメ(いい歳)。

f:id:mocomocomomo:20200213152701j:plain

 

いやいや、ここからがメインイベント! 



実際に会場に行き、山脈となっている嵐を目にすると改めて、「本当に来れた…!」と感動しました。

集合時間の10分前に着いたのですが、すぐにスタッフさんが中に案内してくれました。

どうやら、本人確認する列は館内にあるようです。寒さを心配していましたが、これなら快適に待機できます。

そして本人なのに、何故かドキドキしてしまう本人確認。かなりしっかりやってくれました。

まずスマホQRコードをピッ。

会員証で会員番号の確認をします。

そして顔つき証明書もしっかり見ていきます。ムスメは花粉症でマスクをしていたのですが、外すように言われました。

ここでムスメは思い出します。つい30分前にネギがたっぷり乗ったたこ焼きを食べたことを…。

 

f:id:mocomocomomo:20200213150806j:plain

ムスメの躊躇いを感じたお姉さん「わざわざ、すみません。お願いします。」

そうじゃないんだよお姉さん!!

口がネギ臭かったらごめんよ!

 

そうこうして、無事に入場♪

感想はまた後日改めてあげます。