夢の道中

嵐さんのこと。あれこれ。

嵐を旅する展覧会レポ②(ネタバレあり)

さて、嵐を旅する展覧会レポ②です!

今回もガンガンネタバレしていきますので、ご注意ください。

ピカ☆ンチの後、辿り着くのは画伯たちのギャラリー。

まず目にするのは、FREE STYLE Ⅱでの「大野智肖像画」です。写真集のように、さとしくんの人物画4人分が、さとしくんの写真を間に挟み並んでいます。写真集では1つ目小僧みたいになっていた、さとしくんの写真もちゃんと見れます!(やったー!)

そうそう、お潤が奈良さんに褒められてた絵ですね!

FREE STYLE Ⅱは行くことが出来なかったので、ここで実物を見ることが出来て良かった!

 

次は5人の描いたミッキーマウスです。

ここで新たな発見が!

あいばくん、鉛筆で下描きしてる!

もしかしたら、他にも鉛筆で下描きした人はいるかもしれないですが、下描きの線をそのまま残しているのが、なんだかあいばくんらしいなぁ〜と思いました。

 

最後は、漫画家の先生方が描いた嵐の絵があります。

懐かしいなぁ。

確認したところ、2011年1月3日の朝日新聞に掲載された絵でした。軽く10年前……、ヒェッ!


f:id:mocomocomomo:20200224124007j:image

 

さてさて、お次のお部屋はL.A.での撮影メイキングです。

メインのモニターでは3分ほどの映像がループしています。

ケーキがくるくる回り、撮影のセットがゆめかわいい。

そこに違和感なく溶け込む30代アイドル…、素晴らしいです。

対面には写真もたくさん飾られています。間にモニターが仕込まれ、映像もさりげなく流れています。

お次は、「旅で手にした宝物」の部屋。

ここで長い行列ができていました。

それもそのはず、デビュー時からのたくさんの写真が、まるでポストカード売り場のようにたくさん展示されています。目が足りない……!(二回目)

最後には、箱根土産のお皿(二枚)、プリクラ、ケーキを模したオブジェ、5人が作ったスノードームなどが飾られています。FCの会報では見えなかった細部まで、きちんと観察できます!ありがとう!

するとこの後、あの家族と再会。

南国満喫してるね♪お母さんの恰好、等身大で見ると改めてダ・イ・タ・ン。きゃっ。

マイガール(ハワイver)が流れ、相葉ディレクションの説明もあります。

そして家族に別れを告げ、5x20の歌詞が壁いっぱいに描かれている空間を抜けると、メンバー一人ひとりの部屋につきます。

長くなりそうなので、続きはまた後日。