夢の道中

嵐さんのこと。あれこれ。

嵐担がファミクラに行ってきた話

JFC(ジャニーズファミリークラブ)に運良く当選してのでレポしたいと思います。果たしてJFCとはどんなところなのでしょうか?そして休止中の嵐のファンでも楽しめるのでしょうか? 

 

【申し込み】

ファンクラブの会員ページから申し込みます。

月曜日から日曜日までの一週間分を、前の週の月曜日まで申し込みできます。

ジャニショと違い、抽選なので落ち着いて申し込むことができました。

土日は倍率が上がりそうなイメージがあり、ダメ元で日曜日の14時代の回に友人と申し込みしました。しかし見事に当選!1回目での当選だったので、倍率はそんなに高くないのかもしれません。

 

【集合】

入場時間の10分前までに集合します。

建物の外で待つことになるので、夏なら暑さ対策、冬なら寒さ対策をして行った方がいいです。

場所は渋谷駅からやや遠く、初めて行く時は迷うかもしれません。建物の地下にジャニーズファミリークラブがあり、看板などもないため建物の敷地内にある赤いオブジェだけが頼りです。

私たちが着いた時は早すぎてまだ列ができていなかったので、それはもう迷いに迷いました。

警備の方に声をかけたら、「ここで並んでいてください」と教えてもらえます。

 

【入場】

前の回の方たちが出てきてから、私達も無事に地下への階段を下り、JFCに突入できます。

建物内に入ると、グループ名やサインなどが飾られた空間があり、そこでしばし待機することになります。室内なので快適です。

ちなみにSNSに上げていいのは、グループ名が飾られている一面のみです。

他のところは写真撮影は可能ですが、SNSに上げることは禁止されています。

またここにはレターボックスも設置されているので、ファンレターを持参している方もいらっしゃいました。
f:id:mocomocomomo:20230720190112j:image

 

【本人確認】

本人確認はしっかりとされます。

写真付きの身分証、会員証、当選画面はしっかりと準備していきましょう。

 

【展示】

さて本人確認が終われば、いよいよ入場です。

フロアはそんなに広くないので、1時間あれば十分楽しむことができます。 

(もし自担だけを楽しみたいということであれば、15分くらいで見終わるかも)

人数も20人から30人程度に絞られているので、快適に鑑賞することができます。

 

↓↓↓↓↓↓

以下ネタバレあります。

↓↓↓↓↓↓

 

展示物にはもちろん嵐のコーナーもあります。

どうする家康やRecord of Memoriesのポスターや、相葉くんの写真集などが飾られていました。

(おそらく定期的に展示物が変わるコーナーなのかな?)

あとはハワイでのデビュー会見の時に、掲げていた旗のレプリカが展示されています。

え?レプリカ?!

とはなったけど、ウッキウキで一緒に写真を撮りました✌️

またトータルセールス1位のトロフィーなどが飾られていました!

 

そしてこのJFCにはモニターが2面あります。

(こちらはどちらも撮影禁止)

ひとつが壁一面の大きなモニター。

DVDやCDのコマーシャル映像や、ファミクラに向けた宣伝映像が流れます。

嵐はアラフェス2020のダイジェスト映像が放映されていました。

もうひとつのモニターは縦長の小さめのモニターです。

グループ毎にメンバーが登場し、来館したファンに向けてのメッセージを伝えてくれます。

嵐は……出てこない……!メンバーソロでも映像はなかったです。

わかっていたんですが、グループとしての活動をしていないので仕方ないですね……

 

さらに出入口のところに、実際にファミクラに来たジャニーズメンバーのサインが飾ってあるのですが、ここにも嵐は……ない……!

そっかぁーそうだよねー😭

 

【まとめ】

ファミクラでしか見れない展示は少なめです。メンバーソロでの展示物も特にないです。

でも!グループの名前が飾ってある!

嵐のコーナーが存在する!

映像も流れてる!

それだけで私の心は満たされました。

ご興味のある方はぜひ行ってみてください✨