夢の道中

嵐さんのこと。あれこれ。

嵐を旅する展覧会レポ③(ネタバレあり)

さぁ、まだまだ続きます!

嵐を旅する展覧会のレポです。

ネタバレをしていますので、ご注意ください。

ここからは、メンバー一人ひとりのお部屋です。

◆SATOSHI'S ROOM

まずは実際使っている、筆や紙パレットが展示されています。

筆でっか!紙パレットでっか!

かなり大きな絵を描く時のものじゃないかなと思います。

それにしてもさとしくん、パレットの使い方が本当にきれい✨

手持ちの紙パレットでなんとなく再現。


f:id:mocomocomomo:20200301154038j:image

実際はこの3倍くらいのサイズの紙パレットでした。

また、映像はダンス制作のメイキングなどがエンドレスで流れています。

汗だくでダンスをしている姿は、何度か目にする機会がありましたが、改めてみるとやっぱりかっこいいですね!

そして、最後には「自画像」が展示されています。

この自画像、おそらくアクリル絵の具で描かれているのですが、アクリル絵の具でこのような描き方をするのは、かなり珍しいなと感じました。

私がこの描き方するなら、油絵具を選ぶと思います。油絵具を使ったほうが、後から手を加えやすいからです。なのでアクリル絵の具で描くのは興味深かったです。

 

◆SHO'S ROOM

さて、お次はしょうくんのお部屋です。

しょうくんがラップを制作する、自宅リビングが完全再現されてます。

ご本人曰く「リビングの壁ガラ空きです笑。」とのことですが、そこまで身を削ってくれて、一ファンとしてとてもありがたいです。

リビング再現を、さらに絵で再現するとこんな感じです。↓

f:id:mocomocomomo:20200301160046j:plain

※左下の棚だけ何故か記憶曖昧です汗

おしゃれ~✨

いつか後輩さんが「モデルハウスみたい」とおっしゃっていましたが、その通りだと感じました。中央のテレビでは、ラップ制作のメイキングなどが流れています。

ちなみにテレビの前に置いてあるディフューザーですが、人の動きが多いのと、私が花粉症のせいでほとんど香りはわかりませんでした(´;ω;`)ガーン

そして壁には、ラップの推敲の様子が映し出されています。

例えば、"5" is our treasure number→"5" is our treasure number→"5" is our my treasure numberといった過程が、実際の筆跡になぞらえて再現されています。

しょうくんはラップ制作時、てっきり打ち込んでいると思っていたので、実際書いていると知り驚きました。

最後にはラグビー日本代表のユニフォームが、飾られていました。

 

◆MASAKI'S ROOM

続いては相葉君のお部屋です。こちらのお部屋を一言で表すなら、「まるで恋人か親友になって、相葉君の実家に遊びに来ている気分になれる部屋」です。

部屋に入るとまず、様々な思い出の品が展示されています。

ボクサーグローブ、ベストジーニスト賞の盾、バズりnightのギャル3人のTシャツなどなど……。

そして「嵐にしやがれ」で、さとしくんが作って相葉君にプレゼントしたあのジーパンが展示されています。バック面がこちらに向いているので、よく見るとポケットに印刷されたさとしくんの顔が、ボーっと浮かび上がっています笑。

そしてその隣には、相葉君の小さな頃の写真が何枚も飾られています。

パパさんもママさんも弟さんも、そしてワンコさん(確か名前はアトムくん)も見ることができます。すごい!

次に、ロードバイクが天井から吊るされています。これは、あれですよね!24時間テレビの「絆のペダル」のロードバイクですね!もうねぇ、使用感が凄いんですよ!(当たり前)この子に何時間も乗って練習、撮影されていたんですね…。(しみじみ)

ちなみに相葉君はバイクも展示しようと思ったらしいのですが、倒れたりしたら危ないので、実寸大の絵が描かれています。というかこのお部屋、絵だらけでとてもかわいいんです!もっとじっくり見れば良かったと今更ながら後悔…。

最後には、2019年の「24時間テレビ」で読んだお手紙の原稿があります。何回も推敲を重ねたというお手紙…、しっかりと目に焼き付けました。

 

◆KAZUNARI'S ROOM 

にのちゃんのお部屋には、トロフィーがこれでもかってくらい飾られています。

それにしても、こんなにもたくさんの賞を受賞されていたんですね…すごい…。

そしてなんと、ここでは日本アカデミー賞のトロフィーを持つことができちゃうんです!見た目小さいのに、(賞の重さも相まって)めちゃくちゃ重かったです。

私がもし、アカデミー賞を受賞したら、金庫に入れて絶対に誰にも触らせないと思うのに、みんなに触らせてくれてありがとう!にのちゃん!

ちなみに壁はゲームをイメージした絵が描かれていて、この部屋も可愛かったです!

 

◆JUN'S ROOM

お潤のお部屋には、ライブの構成メモが展示されています。

実物はもちろん、壁も拡大されたメモの柄になっていて(?)、その膨大な量に脱帽。

そして映像では、リハの様子が流れています。最近ネットフリックスでも見る機会があった、4人のリハの様子を真剣見るお潤の目……

…本当にまつ毛が長い!!

ごめんなさい!映像見ながらまつ毛のことばかり考えていました。(懺悔)

f:id:mocomocomomo:20200301161710j:plain

 

5人一人ひとりのお部屋を堪能した後は、しばし待機し、小さなシアタールームに案内されます。スペースにはゆとりがあるので、好きな位置に座ることが出来るかと思います。

そして画面には、A・RA・SHIに乗せて 約3分間のフィルムムービーが流れます。

コンサートの見どころを繋げていった様な映像で、嵐さんのデビュー頃からの成長も見られます。本当に何十回、何百回とコンサートをやってきたんだな…とうるうる(´;ω;`)

来年で1回お休みするけれど、休止と書いてパワーアップと読むと信じて、ずっと待っているよ!

 

さて、いよいよ次回更新で最後(になる予定)です!

次回はもう少し絵で再現出来たらいいな…