夢の道中

嵐さんのこと。あれこれ。

ARASHI 5x20 FILM Record of Memoriesドルビー体験記【ネタバレなし】

うららかな小春日和。

11月の日曜日、遂にドルビー初体験してきました。

場所は丸の内ピカデリー。そう、11月3日嵐の五人が舞台挨拶を行った場所です。

ドルビー自体初体験だったので、ネタバレしない範囲で注意点などをレポしたいと思います。

 

①ロビーは狭めなので早めに行くのが吉

私は11時30分からの上映の回で、10時30分に丸の内ピカデリーに到着しました。

人はまだまばらで、発券機も並んでいません。今のうちにチケットを発券。

またこの時、受付にいる方に会員証、Uページ、チケットを提示すると、チケットにハンコを押して貰えます。そのハンコの押されたチケットを見せるとファンクラブ限定記念品が受け取れるのでスムーズです。

(ここで一旦、同行者を迎えにこの場を後にしました。そして11時すぎに戻ってくると、ロビーは人に溢れていました。)

30分前でも大丈夫かと思いますが、「発券に手間取っちゃうかも…」「初めて行くから自信が無い」という方は1時間前をオススメします。

 

②トイレは広くて個室も多いが、1箇所だけなので注意

トイレは1箇所だけです。シアターに入場してしまうと行きずらいので、入場前に行った方がスムーズかも。

 

③この列はなんの列…?

足元に足跡マークがあるものの、これはなんの列か分からない…

というのも、1.入場の列2.トイレの列3.売店の列という3つの列が狭いロビーでひしめき合っていたからです。(下図のブルーのラインが列です)

入場の列だと思っていたら、売店の列でした笑(空いていたらわかったんですが、とにかく人で溢れていてよく分からなかったんです)

チケット確認と検温は★マークの部分で行います。

前の回が終わってから、入場までの間は、退場の人も加わり、さらにカオスになります。

少なくとも前の回の終了までには、列に並んでおいた方がいいでしょう。

 

④帰りは階段で降ります

退場時は次の回との時間があまりないこともあり、速やかな退場を勧められます。

一気に大人数が移動することになるので、基本的に階段で下の階に降りるように言われます。

下はルミネにつがっているので、1階降りれば、エスカレーターやエレベーターで下ることも可能です。

f:id:mocomocomomo:20211118181316j:plain